人生を“変えたい”のに、“変わりたくない”と思う人間心理について

なさんこんにちは!

さなです。

 

突然ですが、質問です!

これをみにきてくれた方は何かしら

副業に挑戦されていると思います。

 

ブログ、アフィリエイトなんでも

 

一度は頑張ろうと思って

スタートした新たな挑戦

 

でもいつの間にか

同じことの繰り返しで

 

それが身になっているのかもわからず

 

ただ、ただ、やってれば

いつかは変化の時がくる。

 

自分で変えようとせず、

どこからか勝手に

 

変化の方が訪れると

思ってませんか?

 

f:id:sana-amber:20200623124559j:plain

ブログは確かに

書いた感はすごくありますよね?

 

ブログを書いた時

何に活かしてますか?

 

自分のアウトプット

インプットの場であったり、

 

自分を表現する場であったり

 

それもまた大切なことです。

 

それで満足!!という人は

この先読まなくても大丈夫だと思います。

 

静かにページを閉じてください…。

 

f:id:sana-amber:20200622181745p:plain

みてくれている方は

 

自分が同じことの繰り返しで

動けないと思っていたり

 

動きたい。何か変わりたい。

そう思って、でも変われないと思っている。

 

それをしっかりと見つめてくれている。

 

あなたに一つの要因は何かをお伝えします。

 

ただ、変化を恐れているんです。

 

f:id:sana-amber:20200623125207j:plain


変わりたいと思っているのに?

実は変化を恐れている?

 

そうなんです。

 

人はそもそも

変化を恐れます。

 

それは本能であったり、

DNAに刻まれた危機回避の

法則なのかもしれません。

 

それは時にはいい、

 

同じことを繰り返せば

いいだけなんですから。

 

変化は素晴らしいものでもあり

同時に恐ろしいものでもある。

 

先に何があるかわからない。から

 

f:id:sana-amber:20200704113418p:plain

じゃぁどうすれば

自分は変化を恐れず前に進めるのか?

 

あなたは結果重視で動けていますか?

 

ブログやなんでも

何か挑戦しようとした時に

 

しっかりと目標など

短いスパンや長いスパンでも

 

将来的に力になって、
しかもちゃんと利益を残すために必要なことを
結果重視で追えているか

 

というところです。

 

どうでしょう?

 

f:id:sana-amber:20200622170653j:plain

 

こんなことを偉そうに言いましたが、

私も結局のところできていません。

 

私は自分に甘えてしまっていたり、

やらなくていい理由を見つけ出したり

 

いつの間にか逃げている自分がいました。

 

言い出せばきりないぐらい

いっぱいあります!!!

 

変化は本当に怖い

勇気も必要です!

 

私は何度も勇気のない自分から

変わりたい!

 

その一心で知らない世界に飛び込みました。

 

一度だけ大きな飛び込みをして

その中で慣れてしまった自分もいて

 

ある意味、習慣になってしまっている

自分もいました。

 

それを変えたい!

 

私はまず行動の一歩として

やっていること

 

それは

この記事を書いていることです。

 

f:id:sana-amber:20200704120202j:plain

 

慣れてしまった自分を

変化を与えるために

 

1時間半で書ききるという

制約とともに

 

今この記事を書いています。

 

それこそが変化であり

今の私の挑戦です。

 

これを最後まで読んでくれた方も

 

心で変化を望んでいるのに

動けないと感じているなら。

 

なんでもいい。

ブログを1時間半で書いてみるでもいい。

 

今すぐ何かしら挑戦してみてください。

 

それは、私に聴いてみる!

でもいいんですよ( ´ ▽ ` )

 

いつでも相談してきてください。

お待ちしております♪

f:id:sana-amber:20200623120153p:plain

 

 

 

p.s

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございました。

 

全てを失ってどん底から

這い上がったビジネス初心者が

どのようにやってこれたのか

 

ビジネスに関する情報や

心の動き、マインドに

関する情報を発信する

 

さなLINE@をしています。

  

私のように動けずにいる方

これから何か始めたい方

人生を変えたいと思っている方

 

 

無料登録で相談も随時受け付けております。

是非この機会に登録してみてください!

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

友だち追加