ネットビジネスを始めよう!〜何よりマインドが大切〜

f:id:sana-amber:20200711063453j:plain

 

んにちは!

さなです♪( ´▽`)

 

今回はネットビジネスを

始めようとしている方へ

 

成功するためのマインドセット 

を書いていこうと思います。

 

初心者の方はもちろん

ブログやプログラミングなど、

何かネットビジネスを取り組む上で

 

うまくいかず悩んでしまい

続かなかったり、

挫折を経験した方もいるかと思います。

 

     f:id:sana-amber:20200711073958j:plain
 

そして今、

停滞期真っ只中だ。って方も

 

ぜひとも見ていただきたいと思います。

  

 

まずはマインドを身につけよう

 

ネットビジネスを始めるにあたり、

もっとも重要なものは、

マインドセットなんです。

 

必要ないと思っている方も

多いと思われます。

 

マインドセットとは、

簡単にいえば気持ちの持ち方や姿勢のこと。

 

 お客さんに商売をする訳ですから、

真面目に取り組まなければなりませんね。

     

     f:id:sana-amber:20200711074242j:plain

 

なぜ、マインドセットが重要なのか。

 

最初に述べさせていただくと、

 

ネットビジネスにおいては、

自分主体で運用していくものだからです。

 

作業するのも

サボるのも

あきらめてしまうのも、

 

全てはあなた次第だからです。

 

     f:id:sana-amber:20200711075007j:plain

 

というのも、

 

ネットビジネスは続けること

何より大切であり、

 

あきらめてしまったら絶対に

稼げるようにはなれませんよね。

 

そのぐらい忍耐力が必要ですし、

 

稼いでいく過程で

いくつもの壁にぶつかります。

 

その壁を乗り越えることができず、

やめていく人が多いのがこの世界です。

 

 

初心者がぶつかる壁

 

悩みをよく聞く機会が

多いのですが、

 

『ネットビジネス結局何から始めたらいいの?』

 という質問をよく聞きます。

 

それは、正直いうと

私自身も最初はこの壁にぶつかりました。

 

この悩みは非常に多く、

結局手つかずになり

やめてしまう人が多いです。

     

f:id:sana-amber:20200711065121p:plain

 

私も最初はこんな感じで、

とりあえずやってみるか。

 

と始めてみたのです。

 

今思えば、私自身独学で学んでいた頃

分からない一つの事柄に

半日もかけて、それでもわからなかったり…

 

そんな無駄な時間も過ごしながら

全く成果が出なかった自分ですが、

 

しかしマインドセット

しっかりしていれば

 

続けていくことができ、

成果はいつかは出せたのかな?

 

とも思います。

 

     f:id:sana-amber:20200711090554j:plain

 

しかし、教育やスポーツの世界と同じで

自己流で取り組んだ場合、

 

試行錯誤を繰り返し 、

いくら効率を考え立ち回っても

 

モノになるまで遠回りは避けて通れません。

 

しかし、初心者の人が何かしら

教室やクラブチームに所属し、

 

師や先生に学んでいけば、

 

一定のレベルまでは

あっという間に上達しますよね?

 

     ピアノを弾く女性と子供

 

ネットビジネスも同じなんです。

 

手っ取り早く結果を出したければ、

結果を出している人から学べばいいんです。

 

ネットビジネスの成功者が近くにいれば

その人に聞くのが一番早いんです。

 

私のように周りに頼る人がいないのならば、

ネット上でこの人は!とピンときた人でもよし。

 

目指すところが決まったら

そこへ到達している人に学べばいいんです。

 

あとはその師のいう通り、

そのまま突き進んでいけばいい。

 

f:id:sana-amber:20200714071539p:plain

 

もちろん、

自分でやってみるというのも否定はしません。

 

しかし、資金や時間には限りがある上に、

 

いずれ挫折を味わう結果につながる

可能性が高いということは事実です。

 

 

ネットビジネスを学ぶ心構え

仏教, 瞑想, 女性, 女の子, ワット, プラ ・ タンマーガイ, 寺, タンマーガイ塔, タイ, 平和

 

誰か頼れる師を見つけて、

いざ!ネットビジネススタート٩( 'ω' )و

 

学んでいく上で必ずぶち当たる壁

パート2が存在します。(笑)

 

 『本当にこのままでいいのか?』

『この人の言ってることって本当なの?』

『もっと効率のいい方法があるんじゃない?』

 

誰もが、どの分野であろうと思うこと。

 

ここで感の鋭い方は気づくかもしれません、

道をそれてしまう人が出てくるんです。

 

 隣の芝は青く見えてくるもの。

 

他のノウハウに気を取られたり

してしまうんです。

 

f:id:sana-amber:20200714074802p:plain

 

その人自身、

自分の行為は成功への近道

そう思ってるかもしれません。

 

ですが、結果的に

遠回りになってしまうことがほとんどです。

 

成功するための答えは簡単。

 

どれだけ自分の考えの方がいいと思っても、

絶対に師の教えも守り通す。ということ。

 

それはなぜか??

 

師も同じだったからに他なりません。

 

師も同じ壁に当たり、

試行錯誤をして成し遂げた成功を

 

より良い形で教えているからです。

 

それ自体が近道なのです。

 

結果が出ているのは一体だれなのか?

目指すべきは何なのか?

 

それを忘れないでくださいね。

 

 

まとめ

今回はネットビジネスを始めるにあたっての

マインドについてお話ししました。

 

  1. ネットビジネスに本気の姿勢で取り組むこと

  2. 決してあきらめてはいけない

  3. 成功への近道は師匠を見つけ師匠の教えを絶対に守る

 

このマインドさえしっかりしていれば、

 

知識なんかなくとも、

十分に結果を出すことができます。

 

これは私自身の経験談でもあります。

だからこそ見失って欲しくない。

 

そう願っています。

 

今回は以上です。

最後までありがとうございました。

 

 

p.s

【公式LINE@登録ページは↓】

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございました。

 

全てを失ってどん底から

這い上がったビジネス初心者が

どのようにやってこれたのか

 

ビジネスに関する情報や

心の動き、マインドに

関する情報を発信する

 

さなLINE@をしています。

  

動きたい…けど動けずにいる方

これから何か始めたい方

人生を変えたいと思っている方

  

無料登録で相談も随時受け付けております。

是非この機会に登録してみてください!

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

友だち追加

※ワンクリックで登録可能
※個人情報はこちらからわからないようになっているのでご安心を


あわせて読んでほしい!さなブログ記事

↓↓↓

 

sana-amber.hatenablog.com

 

 

sana-amber.hatenablog.com